無線 LAN 内蔵 SDHC カード「Eye-Fi Share Video」購入


前から気になってはいましたが、値段的になかなか購入に踏み切れませんでした。
今回思い切って購入してみました。

買ってみて・・・・これはいいです。
もっと早くに買っておけばよかったと思うくらい便利です。

パソコンに接続してEye-Fi Managerをインストールすれば各種設定が行えます。
オンラインではどこへ画像をアップするか、動画はどこへアップするかを決めることができます。
画像の方はアップ先がかなりありますが、動画の方はまだまだ少ないと思いました。
今のところ、FaceBook,YouTube,Picasa,Flickr,FTPです。

カードをデジカメに挿入して試し撮りをしてみました。
Eye-Fi Managerをインストールしたパソコンを立ち上げておくと、写真を撮ったとたんに転送されてパソコンの中に保存されます。
それもなかなかの速さです。と同時にオンラインにもアップされています。便利〜。

パソコンをスリープさせ、デジカメで写真を撮ってみます。
スリープ解除すると、すぐに取り込みが始まります。
ただ、タイミングがあるようで、うまく取り込めていない写真もありました。
ですから、パソコンがない状態で写真を撮り、その後取り込ませるような場合は、取り込みが終わった後、一度USBでカードを接続して取り込まれていない写真がないかを確認した方がいいかもしれません。

しかし、総合的には満足できる商品です。
なかなかよい買い物でした。